つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

タフケットとピクニック @明治神宮

 
4月16日 晴れ 22度
 
軽さは正義だ!
レジャーシートも例外ではない。
 
いつ、いかなるときもピクニックを楽しめるように、最軽量のレジャーシート「タフケット」をこのたび入手しました。
 f:id:naruhiko-tot:20160417233358j:image
土曜日、記念すべきタフケット初陣ピクニックを明治神宮で開催。
ソロスタイルです。
 
こちらがタフケット、手のひらにすっぽり収まります。
 f:id:naruhiko-tot:20160417233249j:image
広げるとこのくらい。
 
f:id:naruhiko-tot:20160417233320j:image
 
一人で丁度よくて二人だとちょっと狭いサイズ。
 
いつでも気楽にピクニックをするには丁度いいサイズなのかと思います。
 
さて、写真の場所は明治神宮の宝物殿前の広場。
東京最強クラスの芝生が広がっています。
 
 
今回は魔法瓶に詰め込んだ珈琲と、ドーナツでピクニック。
f:id:naruhiko-tot:20160417233417j:image
 
f:id:naruhiko-tot:20160417233422j:image
 
気楽にピクニックをするなら、食べ物・飲み物を買出しするのがおすすめです。
 
桜が散ってからGWまでの季節は、日向の下でも気持ちよく過ごせるスプリングピクニックのベストシーズン。
 f:id:naruhiko-tot:20160417233510j:image
逃した方は、来週トライしてみてください。
 
 
追伸:タフケット、折り目になるところに赤い縫い目がついているので、慣れない方でも簡単に元に戻せます。
f:id:naruhiko-tot:20160417233532j:image
 
タフケット、おすすめです。