読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

100個の記事を目指して

日々過ごしていて気になったこと、思いついたこと、素敵な経験、興味あることをブログに残そう思い、早半年。

 

とりあえず44記事ほどたまってきました。

今日は、ブログに対する姿勢について、考えをまとめてみたいと思います。

 

「つれづれなる日々」というブログ名はおそらく一般的なタイトルで、差別化を考えると最悪なタイトルだと思います。

おそらく同じタイトルのブログは100個位あるのではないでしょうか。

 

読者数を伸ばすためには、タイトルと記事の種類を絞ったりしたほうがいいのは重々承知です。しかし、このブログが、自分の頭の中にあることをとにかく出すことにウエイトを置いているので、あえて「つれづれなる日々」というタイトルにしています。

 

ノージャンルで、日々気になったことをまとめる。

そんなゆるく書いていく日記、「つれづれなる日々」

自分はこのタイトル気に入っています。

 

とりあえず1年間で、100個の記事を目標に書いています。

でももう7月。1年は53週しかないので、週1回のペースだと間に合いそうにありません。

 

もう少しペースを上げないとですね。

 

そして今まで経験したことを中心に書いていましたが、そろそろ考えていることもブログに残していきたいと思います。

 

もうしばらくお付き合いをお願いします。