つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

IRORI - Tokyo Guest House

f:id:naruhiko-tot:20160709231918j:image

夏の夜、夜更かしを楽しむために、ゲストハウスに来ています。

自分は東京住まいですが、別な町の空気を味わいたくなるときがたまにあり、都内に宿泊することがたまにあります。

 

というわけで、来てみました。東日本橋の「IRORI」

 f:id:naruhiko-tot:20160709231938j:image

 

ここは、名前の通り、囲炉裏のある旅行者向けのゲストハウス。

 f:id:naruhiko-tot:20160709233217j:image

 

1階に、ラウンジと囲炉裏とキッチンがあって、交流がしやすいように考えられているようです。

夜のラウンジは、異国の言葉で響きわたっています。
ゲストハウスに泊まると、普段とは違う視点で東京を見ることができるので、いつも新鮮な気分で楽しんでいます。
明日の朝は、囲炉裏で魚を焼いて食べる朝ごはんだそうです。

 f:id:naruhiko-tot:20160709231952j:image

 

なおこの東日本橋は、馬喰町エリアでもあり、元々は問屋街。ただ最近は素敵なショップやカフェができてきて、1日楽しめる街になってきた気がします。

 

## フロア紹介

1Fラウンジ(23時まで)

f:id:naruhiko-tot:20160709232222j:image

 

7Fのラウンジ(こちらは夜中も大丈夫なようです)

f:id:naruhiko-tot:20160709232230j:image

 

宿泊フロアのちょっとした休憩場所

f:id:naruhiko-tot:20160709232317j:image

 

ドミトリーの中(布団がぐちゃぐちゃでスンマセン)

f:id:naruhiko-tot:20160709232350j:image

 

最近、東京にも素敵なゲストハウスができて、心躍ります。