つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

代官山の頂上で

f:id:naruhiko-tot:20160501195544j:image
中目黒からみた代官山は山である。
代官山の頂上である西郷山公園で、ピクニック。

登山のやる気を十二分に感じる、スナフキンスタイル。

f:id:naruhiko-tot:20160501195024j:image

代官山駅から10分適度ハイキングをするとたどり着く山、元々は西郷さんの弟のゆかりの土地らしいです?

木陰にレジャーシートを陣取る。
f:id:naruhiko-tot:20160501195207j:image

気温は28度。
ピクニックを楽しむためには木陰が必要。

魔法瓶に詰め込んだ氷をカップに入れて、ペリエのライムで、乾杯。
f:id:naruhiko-tot:20160501195348j:image

サンドイッチとか、サラダとか唐揚げとかをいただきました。

f:id:naruhiko-tot:20160501195510j:image

今日はいい天気
気付いたら一時間ほど昼寝してました。
f:id:naruhiko-tot:20160501195902j:image

さて、ピクニックの締めはコーヒー。
昨日Nui.で手に入れたコーヒーをできる限り美味しく飲みます。

コーヒーは挽きたてが命。
f:id:naruhiko-tot:20160501195724j:image

心を込めて豆を挽きます。
f:id:naruhiko-tot:20160501195733j:image

静かにお湯を注ぎ、豆を蒸す。
細心の注意を湯の先に集中。
f:id:naruhiko-tot:20160501200126j:image

二杯分のコーヒーを淹れるために、交互にコーヒー豆を移しながら湯を注ぐ。

f:id:naruhiko-tot:20160501201241j:image

そして完成
f:id:naruhiko-tot:20160501201252j:image

このままでも十二分に美味しいけれど、暑さに体力を奪われてたのでミルクと砂糖を投入。
f:id:naruhiko-tot:20160501201439j:image

この色合いが自分は好きです。

西郷山で、しっかり寛いできました。
地球はリビング!