つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

【カフェ】KAFE@北軽井沢

f:id:naruhiko-tot:20160821225951j:image

 

どうしても焚き火がしたくて、先週北軽井沢のキャンプ場でソロキャンプしていました。

 f:id:naruhiko-tot:20160821230023j:image

 

ソロキャンプの帰り道、ふと見つけた「KAFE」の看板。

 f:id:naruhiko-tot:20160821225921j:image

cafeではなく、kafe。

 

ドイツと北欧で、コーヒーのことをkafeといっていたなと、ふと懐かしくなり入店しました。

 f:id:naruhiko-tot:20160821230117j:image

 

軽井沢は、森カフェの聖地ですが、ここはその中でも別格。

 

店にはいると、庭には湧き水溢れる泉が目の前にある、日本とは思えない空間でした。

 f:id:naruhiko-tot:20160821230136j:image

 

ランチタイムなので、しょうが焼きランチをオーダー。

玄米と野菜たっぷりのプレートで、美味しいだけでなく体にも優しそう。

 f:id:naruhiko-tot:20160821230208j:image

 

 

昼さがりの時間、泉を眺めながらただただぼーっと過ごしていました。

 f:id:naruhiko-tot:20160821230224j:image

 

すごくいい空間なのですが、まだ知られていないらしく、食べログやCafeSnapにも情報がのっていませんでした。

 

軽井沢に行く用事のある方は、世間に知られる前に行かれることをおすすめします。

 

 

追伸、キャンプ場の近くに流れる川の上での、モーニングコーヒーを淹れる一コマ。

やはりコーヒーは淹れたてが美味しい。

f:id:naruhiko-tot:20160821230338j:image