つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

ル・パン・コティディアン

 ちょっと曇りな日曜日、残念ながら試験を受けるために芝公園へ。

とりあえず腹ごしらえ。久しぶりのル・パン・コティディアンへ。

f:id:naruhiko-tot:20160425083526j:image


新緑の季節、きっと気持ちいいはず。

f:id:naruhiko-tot:20160425083628j:image

店に入れば素敵なパンの香り。
空きっ腹にはたまらない香りです。

f:id:naruhiko-tot:20160425083839j:image
ベルギー発祥とだけあって、ウッディな内装がとても綺麗。心の背伸びをさせてくれます。

f:id:naruhiko-tot:20160425084032j:image

頼んだのはアラノのグラタン。
「アラン」って、どんなご馳走かと思ったら、シェフの名前だそうです。肉とかたっぷり入っているイメージだったので、少し凹みぎみ。

でもこれから試験だったので、この位ライトな感じがよかったと思います。

でもグラタン、期待通り美味しくいただけました。ここはパンにつけるジャムが何種類もあっていろいろとりわけられます。
今回は、ホワイトチョコレートアプリコットの二種類をとりわけました。

この時期は窓から見える新緑も綺麗だし、オススメです。


ル・パン・コティディアン芝公園
03-6430-4157
東京都港区芝公園3-3-1