つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

【旅】新幹線という書斎

遠方の友人に会うために、新幹線「こだま」に乗っています。

 f:id:naruhiko-tot:20160918124508j:image

 

 

新幹線、究極の書斎ですね。大好きです!

 

リクライニングシートに、絶妙な配置で机が使える。しかもこだまなら、自席で喫煙も可能!

こんな空間、なかなかありません。

 

特に一番前の席がたまらなく好きです。

机が広くて電源付きというVIP待遇。これは一番前の席にしかないプレミアムです。

 

新幹線の中は余計なものがないため、作業に集中できて、いろいろなことがガンガン進みます。

 

新幹線に乗るために、遠方に行くといっても過言ではありません。

 

決して安くはないけど、この空間を考えた人は本当に素晴らしい!!