読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

【銭湯万歳!】大黒湯で、露天風呂とハンモック@押上

銭湯万歳!

f:id:naruhiko-tot:20160727191728j:image

今日は諸事情につき、早めに帰宅。

 
「申し訳ないっ!」の一言を叫びたいために、押上にある大黒湯に行ってきました。
 
「ベランダからスカイツリーの見える銭湯」と噂を聞いて、いざ出陣。
 
行ってきました、大黒湯。
 
今日は奇数日なため、露天風呂は男湯。
(偶数日が女湯だそうです)
 
日替わりで楽しめる薬膳風呂に、ジェットバス三兄弟(座り湯、全身ジェット、スーパージェット)に歩く風呂と、内湯もオールスターのラインナップ。
f:id:naruhiko-tot:20160727191737j:image
 
薬膳風呂の予定は、ブログでチェックできます。
 
 
 
 
 
もちろん、露天風呂、行きました。
 
外には露天風呂と水風呂。
 
そして、大黒湯の目玉、ベランダ。
 
露天風呂から行くので、裸のままベランダにいってみたら、ベランダが休憩スペースに!
しかもハンモックもあるではないですか?
 
色々なハンモックを試してきましたが、裸で眠るハンモックははじめてです。
 
露天風呂できもちよく火照った体でハンモック、あやうく居眠りして風邪引くところでした。
 
(当たり前というか残念ながら)目隠しの板で囲われているので、ハンモックからは、空しかみえない。。。
 
↓こちらが、ベランダの外観。中は写真撮影できないので外観で我慢してください。
f:id:naruhiko-tot:20160727191830j:image
 
 
と思いきや、南側に銭湯のスカイツリー、煙突さんがほっこり。
ベランダから露天風呂に下る階段から見える北の空からは、押上名物スカイツリーも。
北と南に囲まれて、素敵な銭湯ライフを楽しむことができました。
 
風呂上がりは、定番の瓶牛乳。
 
素敵な風呂を楽しませていただきました。