つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

ピクニック@新宿御苑

f:id:naruhiko-tot:20160522180844j:image
友人にお呼ばれされ、行ってきました、ピクニック。
場所は新宿御苑。大木戸門からの入場です。

新宿御苑は3つの門があります。新宿駅から近く最も混んでいる新宿門、千駄ヶ谷駅の方から入る千駄ヶ谷門、そして丸ノ内線新宿御苑前駅から行く、大木戸門。

大木戸門はあまり知られていませんが、駅からピクニックポイント行くには最短ルート。さすが友人様、わかってらっしゃる!

さて、今日は大人のピクニック。
f:id:naruhiko-tot:20160522180903j:image
それぞれもちよったグルメな料理をシェアして楽しんでいました。

最高気温27度、初夏と呼ぶにふさわしい日のピクニック。
ちょっと暑いけど、昼寝するにはもってこい。
f:id:naruhiko-tot:20160522180928j:image
新宿御苑は木々が多いので、素敵な木陰にみちあふれています。

木漏れ日を見ながらの昼寝、この時期最も楽しめる光景かもしれません。
周りを見ると、年代を問わず昼寝を楽しむ姿が。

新宿御苑、昼寝の楽園。

素敵な日曜の午後でした。