つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

清澄公園で、パーティピクニック

ゴールデンウィーク最終日、気温は初夏を感じる22-27度。

今回はご機嫌なメンバーが揃ってのピクニック! 場所は清澄庭園

の隣にある清澄公園。

赤ちゃんが二人もいたので、トイレと交通の便を考えると、ここがベストプレイス。

参加者は大人6名+赤ちゃん二人 築地で朝ごはんを食べ歩いている素敵なお二人と、ブログでもお世話になっているみちみち先生とだんなさん、MeGuMiLKさんと楽しんできました。

ご飯とレジャーシート持ち寄りで始めたピクニック。どんなご飯が揃うかと楽しみにしてたら、すごいご馳走が!

どーん!

サンドイッチもどーん!

その場でサンドイッチを切り分けてシェアしたり。

築地で仕入れた二種類(テリー&渡辺商店)

おでんがどーんときたり

他にも、唐揚げやサラダやイカの塩辛、プティングとか小籠包おか色々ご馳走がそろってました。

写真撮りそびれましたが、自分も築地 米本珈琲で仕入れたデカフェのコーヒーを用意しました。

いつもそうなのですが、特に持っていくものを分担しないのに、いざ料理が揃うと意外とバランスの良いメニューになるのが不思議です。

季節は初夏。 外にいるのが最も気持ちいい季節。

二人のベイビーは、1歳になる前にこの楽園を知ってしまったのね(☆。☆)

みんなで心地いい風と美味しいご飯を楽しみにました。

参加者した方同士では初対面の方も多かったのですが、レジャーシートの上でご飯を食べると、自然に仲良くなれるから不思議です。

ひざひざのパーティピクニック、充実した時間を過ごすことができました。