つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

More Than Cafe


電車の旅は待ち時間との戦い。
時間潰しのために、意外とカフェで長い間お世話になることがあります。

今回は清里駅前にあるMore Than Cafe
f:id:naruhiko-tot:20160506180803j:image

ふらっと立ち寄ったのですが、いいカフェでした。

コーヒーは、4種類
記憶が不明確ですが、たしかブラジル・ケニア・パプアニューギニア・エチオピアの4種類。
パプアニューギニアを仕入れるところが渋い!

カウンターがいい感じ。
水タバコも気になります。
f:id:naruhiko-tot:20160506180909j:image

コーヒーを注文したら、手で豆を挽いているではありませんか。

f:id:naruhiko-tot:20160506181035j:image

気になったので質問してみたら、「機械で挽くと音がきになるじゃないですか。お客さんの会話を邪魔しないように手で挽いているんです」と素敵なこたえが返ってきました。

手でコーヒー豆を挽くのは、結構なハードワーク。
1杯だけならともかく、仕事で何杯も挽くのはかなり大変でしょう。
ぜひとも頑張ってほしいです。

コーヒー、おいしい。
砂糖とミルクを用意したけど、気づいたら使う前にコーヒーがなくなってました。
f:id:naruhiko-tot:20160506181130j:image

居心地もいい感じ、
f:id:naruhiko-tot:20160506181805j:image

それなりに名の通ったお店かと思い調べてみたら、驚くほど情報がでてこない。

聞けば、本格的に開店したのは5月3日からだとか。
そりゃ情報がないわけだ。

清里にいく機会があれば、ぜひともよった方がいいお店です。