つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

飛鳥山公園で花見

f:id:naruhiko-tot:20160402223829j:image

4月2日(土)最高気温15度。曇り。

ピーコート+ホッカイロで丁度いいか、少し肌寒い日に満開を向かえた飛鳥山公園で花見。

f:id:naruhiko-tot:20160402223852j:image


夕方16時だったので、ちょっと暗いですが、桜は満開。

みな花見を楽しんでいました。

 

今日はソロピクニックで、ゆっくり読書。

家から、魔法瓶でお湯を持ってきて、珈琲を点てる。

f:id:naruhiko-tot:20160402223908j:image


外で飲む珈琲は格別。

 

使っているコップは折りたたみコップ。

コンパクトにまとまるので愛用しています。

f:id:naruhiko-tot:20160402223925j:image


寝袋も念のため持ってきたけど、そこまで寒くなかったです。

 

飛鳥山公園は、砂誇りが若干立つエリアなので、今日のように風がない日だと丁度よし。

たまに鳩が砂埃を撒き散らすけど、そこはご愛嬌。

 

明日は、花見&パーティピクニック。

サンドイッチの具材を買ったから、頑張って作ろう。


追伸:帰りに上野へ。

上野のパンダは花より団子だそうです。

f:id:naruhiko-tot:20160402224005j:image