つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

ストレッチの動画

1時間ストレッチしたらマッサージ屋に行った位の効果があるとテレビでいっていたので試してみました。

Youtubeで「ストレッチ XX」で検索をかけまくりです。 

 

試した中ですごい効果のあったストレッチがあったので、メモがてらブログで残します。

 

 

www.youtube.com

 このストレッチが最強でした。

体に負荷がかからないわりに効果が絶大でした。

 

 

www.youtube.com

気楽にできたので、掲載しておきます。

  

 

 

www.youtube.com

 

おしりがこっていたのがよくわかりました(笑)

 

 

www.youtube.com

 

これも結構効いた!習慣化しよう。