つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

ピクニックの種類

みんなピクニックに行けばいいのに、そう思います。

 

たとえ一人でも、レジャーシートを敷いて、お茶をゆっくり飲むだけで十分ピクニックだと思います。

 

ピクニックの種類を勝手に分類してみました。

 

【人数で分類】

1.ソロピクニック

  一人で行うピクニック。自然とゆっくり対話しながら過ごす日々もまた格別です。
  一人であるがゆえに、思い切った場所でやると面白いです。

 

2.ペアピクニック

  二人ですごすピクニック。ピクニックデートだったりします。

  思いっきりレジャーシートの上でごろごろしてみてはいかがでしょうか?

 

3.グループピクニック

  3名~6名程度、1グループで1つの会話をシェアできる人数で楽しむピクニック。

  この人数くらいになると、事前の段取りが必要となってきます。

 

4.パーティーピクニック

  7名以上の大人数で開催するピクニック。

  みんなでわいわい楽しむピクニック。一人じゃとても準備できないので役割分担が

  ポイントとなります。

 

長くなりそうなので、次回に続きます。