読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

Androidタブレットでの文字入力


現在7インチのAndroidタブレットを使っています。

ASUSのMemoPad。
f:id:naruhiko-tot:20160312183241j:image

これにELECOMの「TK-FBP073」といBlutoothキーボードをつなげてます。

タブレットって、キーボードをつなげると、とたんに使い勝手がよくなります。

ただし、Androidの場合、キーボードの印字通りに文字が出てこないことがあります特に記号の場合

そのため、「日本語フルキーボードFor tablet」というAndroidアプリを入れています。

この組み合わせで、何とかキーボード入力がストレスなく使える感じです。


ノートパソコンも持っているけど、どうしてもノートパソコンだと重くなってしまい、気軽に持ち歩くにはちょっと体力が必要です。


この組み合わせなら、(きちっと測っていないけど)350グラム位に収まります。



最近の休日の相棒です。



ちょっとした文字入力なら、この組み合わせえEvernoteに書き込めば、後でPCやスマートフォンでも見れるので、重宝いております。

よかったら使ってみてください。