つれづれなる日々

普段から考えていることや、ふと気づいたこと、日記とかをごった煮で紹介していきたいと思います。

2016-04-30から1日間の記事一覧

カフェスタイルコジロウ

続けて3軒目。カフェスタイルコジロウ。 銀座の珈琲専門店の老舗、カフェドランブルの流れをくむカフェ。 正確には珈琲専門店。 今日のようにはしごをしていなければ、何回か珈琲をお代わりしたくなるほどの美味しい珈琲。今日はブラン・デ・エノアール エバ…

フロムアファー倉庫01

今日はカフェ巡り。パソコン作業をしようと思ったけど、あえなく電池切れ。気をとりなおして、蔵前から隅田川を超え、行ってみました。フロムアファー倉庫01路地裏にあるカフェなので、うっかりしてると見過ごしそうです。ここでいいのかな?っとおもったら…

Nui

今日は、PC作業とセットでカフェ巡り。 まずは、明日のピクニックのために珈琲豆を仕入れに、蔵前のNuiに来ました。 古い倉庫とグリーンを融合したような、素敵な店内。 ゲストハウスの受付もかねているので、インターナショナルな旅人たちが集まります。 あ…

結婚一周年

結婚一周年のお祝いに、インターコンチネンタルホテルのプロバンスというフランス料理屋に行ってきました。東北の食材をテーマに構成されたフランス料理の数々。こちらは絵の具のパレットをモチーフにした前菜。彩り豊かに、様々な料理が並んでいます。二つ…